プロフィール

栃木県日光市生まれ、18才まで日光市→宇都宮市に13年→現在壬生町在住。


20歳の時に、スローモーションフラッシュバック・臨死体験をするような大きな交通事故に遭い骨移植手術を繰り返し、未だにフロントガラスの破片が体内から出てきたり、その時の後遺症だったり頸椎腰椎共に椎間板ヘルニアを抱えているため、365日24時間、常に手足の指先は痺れています。

いつも痛い体と付き合いながら、時を経て2017年2月、婦人系疾患のため手術を受けました。

 

退院後1度は復職したものの、この手術を受けたことが色々考える良い機会となり、シングルなのに脱サラ。

2017年11月、小さな空間プライベートスタジオM. KOCO(エムココ)を作り、12月にひっそりとオープンいたしました。


心身の不調はいつものこと、体は無意識のうちに緊張していたりガチガチに凝っていて鎮痛剤が手放せない、なんとかしたい、でもどうしたらいいのかわからない‥。
そのような生きづらさを感じていらっしゃるかたは、意外と多いのではないかと思っています。
わかります、私もそうでした。

思えば心だけを過去に置き去りにしたまま、生活のためだけに頭と体だけ働き続けてきた私にとって、心と体がバラバラのまま自分と向き合うということは最初はとても難しいことでした。

でも、ヨーガをしている時間は、その時の自分は、心も体も「今ここ」に在るのです。


私自身は学びを続けている真っ只中の身ですから様々なヨーガの練習を続けておりますが、

私がクラスでお伝えさせていただいているヨーガは、カラダの観察及び心の観察がメインですので、アクティブにガンガン動ける経験者様には不向きです。


私の様々な経験や今までとこれからの学びを活かし、必要なかたのもとへ必要なヨーガを私styleでお伝えしていけたら幸いです。

インド中央政府スワミ・ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団sVYASAヨーガ教師YIC卒業公認ヨーガ教師

現在は同ヨーガ療法士養成講座YTIC受講中

ホリスティックヘルスケア研究所認定ヨガ講師

BMY認定ハンディキャップヨガ®︎指導者

UTL認定リストラティブヨガ指導者

他、ヨガインストラクター資格多数あり。


バランスコーディネーター®︎

ライフヨガ数秘学®︎ヌメロロジスト

JMAACV動物臨床獣医部会認定メディカルアロマテラピスト

栃木県障害者スポーツ指導員

その他付随資格多数あり。